涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ラーメン屋 豚蔵」 金沢市長町

8日(日)の新妻聖子さんのコンサートが終わってからの話。

力強く心に響く歌声で、茶目っ気たっぷりのキュートな新妻さん(37歳)。

気持ちの良いまま片町で飲みたい気分だけれど、体育の日の祝日である翌朝も早朝から仕事。

睡眠が足りない昨今。帰宅後に夕食を作ってもらうよりも眠りたいので夕食はサクッとラーメンにしました。

f:id:totetu:20171011201526j:image

豚骨能登塩らーめん(並、650円)。

トロトロチャーシュー(200円)、きくらげ増し(50円)。

前回食べたのは醤油。塩も美味い。

チャーシューはトロトロだけど、味がちょっと濃い気が。

f:id:totetu:20171011201600j:image

替玉(150円)を追加し満足して終了。

並は細麺でも太麺でも注文可。中・大は太麺のみ、替玉は細麺のみ。
太麺は未食だけれど、ここの細麺は絶品。

アルコールが入ってなくても美味いけど、正に飲んだ後の〆のラーメンと言う感じです。