涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

じゃんけん

AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)

AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)

CDも雑誌もほとんど買わなくなったけど、
これくらいは買おうと(コスプレ目当て)。
昨日から大阪城ではNMB48のコンサート。
セットリストやぐぐたすでメンバーの様子を見ると想像以上の楽しさで。
ちょうどスカパーの無料視聴で今日の分は見られるんだけど、
居間でしかBSは見れれないので残念なり。
これも自分が行った石川公演の模様が載っているのでいつか買わないと。今日は昼と夕方に買い物ついでに各1時間ほど散歩。
疲れていても多少は歩いた方が体調も気分も優れる感じです。
休日は日曜日のみで毎日(は参加していないけど)2時間残業。
割はかなりいいけど完全に身体が悲鳴をあげている。

9日(水)の仕事終わりに鍼灸接骨院に行く前に食べたラーメン。
疲労回復に「天下一品」に行きたかったけど、
通勤路にある「餃子の王将 金沢東店」へ。
この店オリジナルの炙りチャーシュー麺と焼きめし。
チャーシューというより完全に焼肉屋で食べるような豚バラで逆に旨し。
例の閉店せざるを得なかった片町店の方は、
回転寿司店になるそうで個人的にはどちらもアリ。

金曜日から母が大阪の友人宅に行っており、
昨日は父妹とで「秋吉」でテイクアウトしての家飲み。
その後に土日にも食べようとハヤシライスを作って。
母は友人と高野山に行き、
今朝は妹が大阪に向かって京都で合流して今晩帰宅予定。

昼は近所のインド料理店「カジャーナ」でランチ。
カジャーナセット、1680円。
タンドリーチキンとシークカバブ
チーズナンとライス、サラダ、マンゴーラッシー。
カレーはプローンマライカリーとパラクパニールをチョイス。
前者は海老ベースにカシューナッツとミルクが入ってマイルドに。
後者はインドのチーズとほうれん草。
さすがスパイス料理!
眠かった身体が覚めて少しだけど体力を回復した。

父と2人。
夕食を作る気力はないし、
母がいなくて寂しがっている愛犬を置いて、
外食に行くのも忍びないので近所の「イオン」でお買い物。
ちょい小さめの海鮮丼がそこそこ豪華で398円というCPの高さ(笑)。
マヨネーズを用意していたのにトッピングするのを忘れるくらいには満足しました。