涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カエデ珈琲」、インド料理「カジャーナ」


起きると予想通りの筋肉痛だったので「極楽湯」へ行く前に、
「カエデ珈琲」でウインナーコーヒー(450円)。
モーニングサービスのトーストがとても美味しい。
コーヒーは単に美味しい生クリームが目当て。
「極楽湯」はクーポンを使って500円。
30分もいなかったけど発汗効果がしっかり効き、
純米酒風呂の身体にまとわりつく香りも良い。

ランチはインド料理「カジャーナ」。
テイクやウォーキングついでに店先で挨拶はするけど、
店内飲食は半年ぶり。
今回はAランチ(850円)にしました。

月曜日の日替わりカレーはバターチキンと、
アルゴビというジャガイモとカリフラワー。
前者は辛さの中にバターの風味がしっかりあり美味でした。

チキンティッカとシークカバブ
の、飲みたい気分になる!真夏日だからなおさら!

うちのお爺ちゃん犬のリキ。
シャンプー後に迎えに行ったら、
来月のフリーペーパーに載せるための撮影中でした。
確か来月号の『金沢情報』、良かったら(笑)。