涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

明日は名張

明日明後日は今年で4年目になる三重県名張市での集まり。
大学のサークルの同窓会もこの三連休で、
ローテ休みの都合で行けないだろうと日程を失念して、
有給を取ってまで同じ日にしてから気づいた。
来年以降のメモ。
2010年3月 室生寺を観光、6名参加。
2011年7月 赤目四十八滝を観光、4名参加。
2012年9月 特に観光なし、4名参加。
今回は晴れれば赤目四十八滝に行く予定。

今晩は家族と近所の「支那そば屋」で夕食。
肉そばの醤油と鶏の炭火たたきセットを注文。
ここは鶏の炭火焼もスープもビール向きだけど、
今回は飲むつもりなしの運転手だったので残念。
父が店員さんに「しゃもめん」のことを「ししゃもめん」と注文していた。

チョコの奴隷 (劇場盤)

チョコの奴隷 (劇場盤)

夏バテと残業とでか疲れが尋常でない。
我慢できずに接骨鍼灸院に行ってスッキリしてきました。
右手が腱鞘炎っぽかったり痺れが出たりで、
話を聞くと首から来ているらしい。
ただ筋力低下が見られるようだったら、
ヘルニアの可能性もある気をつけるようにとのこと。
何気なく受付け辺りを見ていると「ご自由に」との紙とCDが3枚。
SKE48の『チョコの奴隷』が2枚とAKB48の『So long !』が1枚。
ヲタバレしてしまうからサッとしか見ていないけど、
普通に考えると大量に買った個別握手券が付いた劇場盤の可能性大。
それか全握目当てて初回盤を数枚買ったか。
ここのお子さんは確か高校生か大学生の男の子で、
話の流れから明日は関西に行くらしいことを知ったので、
思わずAKB48グループの握手会が関西であるか確認してしまった。
僕らのユリイカ【劇場盤】

僕らのユリイカ【劇場盤】

明日から三日間はNMB48僕らのユリイカ』の握手会か!
羨ましい!