涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ビブリア古書堂

原作未読なのでイメージと違うかなくらいの「ビブリア古書堂」のドラマ。
剛力彩芽は好きで大好きなジャンルの小説なので、
予想していた以上に面白いとドラマを見ていました。
ドラマ化されていない部分の方がいいと思い、
旅行の帰りに「書き下ろし」と書かれた最新刊だけ購入。
帰路中はほとんど読めずに、帰ってから面白くて一気読みしました。
翌日録画してあったものを見るとこれの途中まで。
次で最終回かと思って我に返ると今まさに最終回を放送している最中、
録画もし忘れて最後の5分だけしか見ることができませんでした。
やはり原作の方が格段に面白い。
機会があれば他のも読んで行こう。

今日は父がボランティアの仲間と呑みに、妹は今年度で異動で送別会。
母と久しぶりに「くら寿司」に行ってきました。
美味しいと評判の醤油ラーメンはそこそこ美味しい魚介スープに、
ペラペラだけどジューシーで旨いチャーシュー。
麺はイマイチだけど値段を考えればまあ良し。

楽しみにしていた天丼は一口目は旨い!だったけど、
二口目からは油のせいか胃に来る感じでした。
土曜日は早いけどひがし茶屋街へ花見に行こう。