涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「はま寿司」、最近の本

f:id:totetu:20170317185814j:image

12日、母は高山へ一泊旅行。

毎年友人らと行っているんですが、僕の小学校のPTAの役員をやっていた時の園芸サークルの集まりだとか。改めてどんな集まりか聞いて、ビックリしました。

間違いがあるかもしれないけど、10年ほど前からやっていて、関西と地元から仲の良い6人ほどで行っているそう。 

寂しいだろう父を誘って、ランチに「はま寿司」に行ってきました。

神様のカルテ0

神様のカルテ0

 

最近読んだ本や読んでいる本。

嫁に借りてきてもらった『神様のカルテ』の前日譚。これで最後。

手塚治虫表紙絵集 (イラストレーション別冊)

手塚治虫表紙絵集 (イラストレーション別冊)

 

図書館で目に入ったからと、嫁が借りてきたもの。

手塚治虫さんが描いたコミックや雑誌の表紙や、他の方の小説の表紙など。

見応えありでした。 

 約2年ぶりの『ビブリア古書堂』の新刊。

登場人物の紹介と相関図が掲載されていても、記憶がおぼろげ。首を傾げながら、なかなか先に進みません。