涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カレー

昨日のきのこ汁に白飯と納豆とチーズを入れて自分の朝食に。
昼食には無印良品のキットでグリーンカレー

シーフードミックス・茄子・エリンギ・トマト・冷凍庫に残っていたフライドポテト。
激辛だけど止められない止まらない。


夕食は友人と飲みに。
一軒目は帰り道にいつも見ていて、いつ開店するのかと楽しみだった「とと屋」へ。

鶏皮ポン酢。

ぐるナイ」の佐々木希と言えば、の「天使のバーニャカウダ」は大変美味しゅうございました。
お洒落で美味しい店だったんですが、開店直後ということで如何せん・・・。
それよか会計時に分かったんですが、また来たいと思っていたけどここの系列店って嫌いだったりするのでどうしよう。


それからブラブラと片町・香林坊方面へ行き、昨年夏に行ったインド料理の店「スパイスボックス」へハシゴしました。

インドのキングフィッシャーという原産国イギリスのビール。

かなりゲキカラのポテトサラダ。

タンドリーの盛り合わせはビールのツマミに最適の美味しさでした。

ココナッツ味でミルクベースの甘めのチキンカレー。



ラ・フォル・ジュルネ金沢2001」。
帰りに金沢駅前にある石川県立音楽堂でやっていた演奏会。
ウィーンから来た方々で、メインの演奏は明後日の夕方だそうです。


全然関係ないけど、こもりん(小森美果)。

スパイスボックス」の二軒隣りくらいにありました。
友人とはAKBやSKEの話で盛り上がりました、というか案外友人がSKEを分かり始めていたので負けてはいられないと思いました(嘘)。
金沢駅から香林坊まではショートカットをしながら往復しながら行ったので、初めて見る店が多いし、酔っ払っているのでいろいろとアレな二人でした。
「すみれ」(佐藤すみれ)、「まゆのおでん」(渡辺麻友)とか、電光掲示板の店舗案内に「なっちゃん」と出ていたので近寄ると実は「おっちゃん」だったのは笑えた。