涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

初日

夕食はきのこ汁とサーモン&ビンチョウマグロでとろろ芋丼(各自トッピング)を作りました。
きのこ汁は明日の昼食や夕食に飯やうどんを入れれば楽が出来るから。
山芋はたまに買うんですが、山かけにしたら旨そうなビンチョウマグロが売っていたので初めてすってみました。
大根と違ってこんなに簡単にすれ、こんなに美味しい丼になるとは。
明日も各日に山芋を買ってこようっと。


数日前は28度という暑さでしたが、今日は雨が少々でかなりの暴風。
スーパーへ買い物に行った以外はどこへも行く気にならず。
レイトショーで映画「八日目の蝉」を観に行こうかと思ってはいたんだけどそれすら。
今日は録画してあった番組を消化したり、オンラインゲーム「天外魔境7」のレベル上げをしたり、PSPペルソナ2 罪」のストーリーを進めたり。
明日は晴れますように・・・。