涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラゴンネストとファンタジーウォーカー

オンライン版「ぱずるだま」は少しやったことはあるんですが、ほぼ初オンラインゲーム。
友人から誘われていたハンゲームの3DアクションRPGドラゴンネスト」をしてみました。
メインで使っているパソコンは2006年6月末日に購入したので、スペック的には条件を満たしてないハズ。
それなのに町に入る時の読み込み以外はスムーズ。
アーチャーで作成し、町をブラブラしただけで昨日は終了。
自分は「バイオハザード」とかそういう視点のゲームはほとんどしたことはないんですね。
辛うじてPSP版の「モンハン」をかじったくらい。
だもんで町を歩くのも一苦労で、プレイ時間は10分程度。
今日はクレリックを作成しての冒険。
30分弱ほどうろついて、ボスっぽいのも倒しました。
何となくプレイの仕方が分かりつつあります。
スムーズに動く時は動くけど、エリアや人の多さ?によってか処理がぎこちなくなったりの残念な結果にもなりました。


それと「ドラゴンネスト」がダメだった時用に物色していた「ファンタジーウォーカー」も昨晩のうちに登録。
自分の分身を一人作って、パーティーは他のプレイヤーさんの分身を雇用。
あとは目的地を選べば自動で移動しつつ、エンカウントすれば戦闘。
ログインしていなくても勝手に進んでくれます。
3か月毎にレベルがリセットされるし、初心者でもあまり不利にならないようにしているのか、チュートリアル戦闘が終わっての戦闘でレベルが一気に49まで上がったのにはツッコミを入れたくなりました、
以降は一切レベルが上がっていないということは、そういうことなんでしょうね。
「トレビス」という武闘家(女)で登録しています。
もう暫く新しいパソコンを買わないので、今度漫喫で「ドラゴンネスト」やってみようかー。