涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

シティコネクション

少し前の話。
久しぶりに3DSバーチャルコンソールのラインナップを見たら、
自分にとっての懐かしソフトの数々が配信されていました。
ほとんどが当時欲しかったけど買ってもらえなかったもので。
気になるものの中から1000円分のプリペイドカードを買って、
2本ダウンロードしてみました(各500円)。

ダブルドラゴン

ダブルドラゴン

ダブルドラゴン」の発売日が1988年。
中学生で発売日を考えると誕生日プレゼントに買ってもらった可能性大。
今思うと何故これを選んだのか…「北斗の拳」すら見られなかったのに。
どうしてもラスボスが倒せなく数年後にプレイして初めてクリアできた思い出が。
倉庫にカセットがそのままあるので説明書でも読んでみよう。
単純だけど(だからこそ?)今やっても面白い。
シティコネクション

シティコネクション

1985年発売の「シティコネクション」は小学生高学年。
当時仲が良かった友人宅でやったゲームで特に印象に残っているのは、
これとよく分からなくて爆笑だった「カラテカ」です。
「ねこふんじゃった」のBGMが懐かしいけど、1面から難しい。