涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

エイコーン公演 令嬢ジュリー

今日で百万石まつりもお終い。
僕は近いとは言え、金沢市民ではないので縁があまりなく、見に行ったのは一昨年のみ。
昨日は仕事帰りに金沢駅前を通ると、観光客が大勢いました。
昨晩は家族でバーベキューみたいなのをして、入浴後はすぐに睡眠。
3時に目が覚めてからは、最近の日課になりつつある鯨統一郎さんの小説を再読したり、所持金が心細くなってきたドラクエ9でネットしながらゴルスラ狩りをして100万ゴールドを貯めたり。


夕方からは買い物をしてから、二ヶ月に一度の観劇サークルに行ってきました。
今回はエイコーン公演で、「令嬢ジュリー」でした(11列目)。
栗原小巻さん演じる令嬢と使用人・料理人との三人芝居。
次回は未読だけど幸田露伴の「五重塔」なのでちょっと期待。
それと年末に東京で行われる「ジャンヌ・ダルク」に大きく期待しています。
好きな歴史上の人物だし、堀北真希ちゃんの初舞台だし。
ちょうど公演期間中に連休があるので、早割で飛行機のチケットをゲットして。
キャラメルのクリスマス公演と重なったらこちらも観に行くか、AKB劇場に行くかとかの想像を日々の糧に生きています。。