涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

クリスタルクロニクル


ドラクエ9」の延期。
デビルサバイバー」、一応の3周目スタート。
オンラインゲームをやってる友人から、敵を倒してアイテムをゲットする楽しさの再認識。
現実逃避。
等々、買ってしまいました。
来月中には今度こそ、フレッツ光にしてマルチプレイもしたい。
でも繋いだら、DSでなくって友人がしているオンラインゲームとか「メガテン」でもいいのではとも思ってしまう。
二律背反?
とりあえずドワーフ好きの僕はリルティ族(男)を主人公に。
仲間は他の各種族で構成。
シリーズでは「6」と「DFF」以来ですが、世界観が素晴らしいです。
ゲームは仕掛けを解きながらダンジョンをクリアしていく。
実はレシピをゲットして、装備品をオーダーメイドしてコスプレさせることがメイン?