涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ラグナロク

ラグナロク Supplement:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

ラグナロク Supplement:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

買いました。
同時期かちょっと前に発売されていた、「アヤカシ」「シルバーレイン」「エムブリオンマシン」などの新サプリは新刊用平台にあったのに、「ラグナロク」(3冊)は普通の棚に。
ちゃんと買えたからまぁいいかー。
「闇のプロファイル」に引き続き、朱鷺田さんは監修で西上さん名義。
最も大きな追加ルールは「神族覚醒」ですね。
コレで多少は初期のルールブックっぽく感じられます。
ボリュームはそれほどでもないですが、好きなルールなんで面白く読めました。
敢えてしている神族毎の格差もスゴイです。
セイント星矢やセーラームーンをやろうと思っても(誰がするかと思ったけど、いるだろうな)、その不遇具合は酷い。
どちらも「オリュンポス神族」ですが、「黄道十二宮」も「十惑星」も追加スキルが1つ貰えるしか覚醒特典はありませんし。
超個人的に満を持して(?)追加された、僕のIDであるトウテツはスルト・セトに次いで邪神の中で3番目のレベルの高さでした。
グッド!
「デビチル」では「四凶」の中で唯一の低レベルで不思議でした。