涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大握手会のその後


昨日のブログに書いた続き。
昼前に握手会が終わったので初めてゆりかもめを使って移動。
ダイバーシテイの前で屹立しているガンダムを見ることもできました。
近くで見ればすごい迫力だろうけど遠目から見る右側面もなかなかでした。

途中で乗り換えて押上駅に到着。
ソラマチでは公開放送の準備が行われていて、
違う意味でお茶の間の有名人になった三ツ矢雄二さんがいました。

小雨の降るソラマチはハロウィン一色でした。
2回目なのに同じところを行き来したり上へのエスカレータが見つからなかったり。
空腹だけど普通の飲食店は13時ころだったので大行列で、
フードコートならは空席が少しあったけど1人だと席の確保もできない。
前にも食べた「トーキョータイヤキ」で買い食いし空腹を紛らわせました。

子門真人さんの「およげ!たいやきくん」の形をしたたい焼き。
前は豆乳クリームを注文したら違う形のたいやきが来て不思議に思ったんですが、
中身がアンコだと「およげ!たいやきくん」の形が来るそうです。
いろいろ回った割に買ったのはこれと妹に好評だった「東京ばな奈」のみ。
ソラマチ限定のNMB46ちっくな豹柄っぽいチョコ味が美味しかったらしい。

先ほどの公開放送は他に日高のり子さんやつぶやきシロー
ゲストに池谷幸雄なでしこジャパン丸山桂里奈さんなど。
つぶやきシロー以外は背中や頭だけしか見えませんでした。

時間がちょっと余ったので秋葉原に移動。
安くてお得感があるので好きな「元祖寿司」で軽く昼食。
AKBショップは入ったけど何も買わなかったし生写真の店は入りもせず。
もう一食食べたいなとアトレをブラッとした以外はどこも入りませんでした。
最後に東京駅でお土産と車内で食べる夕食を購入して終了。
レジをしてから気づいたけど6月に買った弁当と同じ系統の一回り大きいサイズで、
同様にコロッケも買っていました。

旅先で2日続けてアルコールを飲まないなんてちょっと淋しい感じです。
16:12東京駅発、20:18金沢駅着。