涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「1830m」大握手会前夜

2度利用した2列シートの高速バスは今日が運休日。
家に帰っている時間はなかったので金沢駅に駐車…をするくらいなら、
その料金分を家族へのお土産に還元した方がと思い父に取りに来てもらいました。

時間があまりなかったけど金沢駅の百番街で夕食。
「洋食 サンライズ」で「まんぷくカレー」(800円)を注文。
ヒレカツとエビフライと若鶏の唐揚げに久しぶりに見た黄色っぽいカレー。
2月と同じ18:23金沢駅発、越後湯沢経由の最終便の特急&新幹線で上京です。

乗り換えで越後湯沢に降りた途端に寒さを感じました…
が新幹線に乗ると仕事終わりのサラリーマンがいっぱいという車内空気。
自分もジーンズ以外は靴もメガネも替えたとはいえシャワーもしてないですが。
22:28東京駅に到着。
ホテルは2月と同じ神田駅の近くにある系列の「セントラルホテル」(5700円)。
飲もうか食べようかほにゃららしようかと調べてあったけど、
最終チェックインが24時だし風邪気味だしと言い訳し、
写メ会前に食べ過ぎてもといつもより我慢しつつコンビニで買い物して就寝しました。