涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天下一品

ここ3日は早出で15時に仕事が終了だったので、
何か良いものがないかと買い物に行っていました。
21世紀美術館ミュージアムショップや和菓子屋・金沢フォーラスに百番街。
漠然と買いたいものがあるけどなかなか…。

今日は買い物ついでに「銀座のジンジャー」でソフトクリームを。
刺激のある苺のジンジャーソフトみたいな名前の、
甘くないイチゴジャムがのった生姜のソフトクリーム。

自分が見たのは2種類目になる山陰の観光ポスターがいい感じです。

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌]

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌]

最近はたまーに無性に飲みたくなって16時とか17時から飲みます。
昨日はコンビニでタコわさと生ハム、マクドでナゲットとポテトを買って、
珍しく缶ビール2本とチューハイ1本を空けました。
マクドとアルコールの相性が抜群過ぎる。
JOJOmenon (集英社ムック)

JOJOmenon (集英社ムック)

風邪気味なのが続いているのと疲れが取れないのとで、
今日は「天下一品でこってりが食いたいぜー」と思いつつ仕事をしていました。
のを我慢してチューブのニンニクとちょっとの食材を買い足して、
家で中華香味ペーストとおろしニンニクで味付けした焼きそばを作りました。
鶏皮・キャベツ・人参・ネギにごま油と醤油をちょっと垂らして、
塩焼きそばみたいな満足のいく味と所望していたニンニク感で美味しかったです。
それと母は餃子を用紙していたので疲労回復。

食べた直後に友人とチャットで近所の「十笑屋」に飲みに行くことに。
お腹いっぱいであまり食べられなかったけど、ここの牛すじと、

ポテトサラダはホントに旨い(定番過ぎて他の品を注文しないくらいに)。
帰りに寄ったローソンの店員さんがいろんな意味でツボでした。
結論として買ったばかりのカメラアプリは性能が良すぎて、
適当に撮るときには適していないのかもしれないということです。