涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

東京二日目、浅草から東京スカイツリー


昨晩は「黄金の蔵」でガッツリ肉を食べ、〆には「元祖寿司」。
今回のホテルは最近できたらしい「ヴィアイン秋葉原」にしました。
入った瞬間出た言葉が「オシャンティー」。
部屋も廊下もデザインが良く、ユニットバスへのドアがガラス張り。
違う系統のホテルかと思いました。

ユニットバスからの明け方の東京スカイツリー





浅草で揚げまんじゅうを食べたり、お参りしたり。
東京スカイツリーまで歩いてインフォプラザへ。

ソラカラちゃん、やっぱ好きやわー。
ここに来たのは平嶋夏海のインタビューが掲載で表紙が渡り廊下走り隊7のコミュニティマガジンを貰いに行くというのも目的の一つだったんですが、バックナンバーも品切れらしい。
ファイルされたものを見ると現物を手にしなくてはと思わずにはいられないものでしたが、目の前の業平橋駅に置いてあったのでラッキーでした。


業平橋駅のホームから見上げた東京スカイツリー


浅草寺に戻るとさっきは半分くらいしか開いていなかった仲見世通りも賑わっていました。
芋ようかんやあんこ玉で有名な「舟和」で食べた芋ようかんソフトはたいへん美味でした。
六区やかっぱ橋を通って上野まで行き、電車で御徒町へ。
汗だくの中、昼食に讃岐系の店でざるうどん。
13時過ぎの列車で東京を発ちました。
いい旅、次に握手会に行けるのは来年かな。