涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

モノトーンミュージアム

暑さがちょっと戻ってきましたね。
お盆が明けてからいくら寝ても寝足りない、疲れが取れないという感じで、夏バテではなければという感じです。


木曜日に地元にいる大学時代の友人と飲みに行きました。
毎月のように飲みに行っていたので、久しぶりと思ったら二ヶ月降りなだけでした。
二人とも翌日は休みだったので、20:30に金沢駅に集合。
バスで片町まで行って、一昨年に広島からの友人を連れて行って以来の「紙屋市べゑ」へ。
22時からしか注文できないラーメンというものがあって、豚骨・魚介・豆乳のトリプルスープだそう。
ラストオーダーは22時過ぎに聞きに来たので、平日だとホントに短時間のレアメニューでした。
チャーシューも自慢のスープも美味いし、値段も確か580円という安さだったと思う。
帰りはバスで家の近くまで行き、コンビニで甘い物を買いつつ、中古専門店の「浪漫遊」まで雨が降ったり降らなかったりの中をトボトボと歩きました
家を出るときは寒かったのに、こんな時間は蒸し蒸しでした。

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

「アイロニックメルヘンRPG」というジャンルのTRPG
久しぶりに買って良かったかもと思えたTRPG本で、イラストレーターすがのたすくさんの「モノトーンミュージアム」。
来月の同窓会で誰かマスターしてくれないかと期待。