涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

なっちゃん、聖誕祭


雨が続く毎日ですが、北陸の梅雨入りはまだ。
午後から途中で小雨に当たったりもしましたが、傘も持たずに片町の方まで行ってきました。
目的は今日から始まる「生誕150年記念 アルフォンス・ミュシャ展」。
2010年4月からスタートして金沢が最後、会場は金沢21世紀美術館としいのき迎賓館。
旅行先で開催されているのを知って行けないかと考えたこともあったので、金沢で見ることができて嬉しかったです(大阪の堺市には専用の美術館があるそうで見たのはこちらかも)。


昼食は迷って何年かぶりの「花月」。
富山勤務時に仕事終わりに友人と行く飲食店は「ココイチ」か「びっくりドンキー」がほとんどで、その次は「花月」か「8番らーめん」だったかな。

げんこつチャーシューメン塩 820円@らあめん花月


帰ろうとバス待ちをしていると友人からメールがあったので、友人の「カチューシャ」購入と僕のアルバム予約を完了しブラブラ。
夕方からなっちゃん、こと平嶋夏海ちゃん19歳の誕生日を祝ってきました。

場所は串焼き・串揚げの「十笑屋」。
半個室で酔っ払っているから総選挙のことなんかを大声で盛り上がってきました。
たった16万円で100票になるよ!!!って酔っ払ってる証拠だろうなー。
今日の「見逃した君たちへ」がSKE48でなければ勢いで映画館に行ってたのに・・・開演の20分後には映画館にいたんですけどね。
まぁ、二人とも今日の公演チームのK2の秦佐和子好きで僕はSKEでは高柳明音推しなんですが。