涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

夏風邪ひいたよ

お盆休み最後の16日は旅の疲れか、パソコンを触った以外はほとんど寝て終了。
仕事再開二日目の朝目覚めると、お腹の調子がちょっと悪く、ドライアイか目の疲れでよくある頭痛になりつつある状態。
それから仕事をしていると吐き気と、喉が痛い・・・ということは風邪だな。
最近は暑いけど夜は比較的涼しいし。
冷房はタイマーではなく28度で朝まで点けっ放しが快眠に良いって幾つかの番組で言われてたのを真に受けたのが悪かったよう。
それよか翌日に帰宅すると見事に母に風邪が移っていて。
風邪のひきはじめっぽい僕と比べて酷い状態だったのが申し訳なかったです(現在進行形)。
今日は休日だったんですが、喉とたまに鼻水と眼精疲労。
夕飯は体調不良の時に行くようにしている「天下一品」。
いい加減、持ち帰りを買って自分で作った方が美味しいんではないかという。