涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

VAIO Lを手に入れた!!!


コレのシルバーをベースにソニースタイルのオーナーメイド(オーダーメイド)で購入。
地デジ完全移行直前に購入の予定だったんですが、かなり前倒しに。
父は今年来年と会社のOB会か何かで幹事をしていて、貰ったデータが父所持のパソコンだと古くて読み込めないらしい(知り合い談)。
というわけで、自分のメインパソコンを父にあげて、お盆休み前に欲しいのであまり吟味する時間もなく数日で即決。
大型量販店よりもオーナーメイドの方がお得だと聞いていたので、店舗価格にちょっとだけ上乗せする形で色々と組み合わせて。
ドライブはブルーレイでなくてもDVDで充分だろうな。
オフィスはどうせ使わないからいらないし。
タッチパネルは使わない可能性大だけど、学生時代に画面に直接絵を描けたらと思っていたので欲しいし(ペンタブレットも持ってるけど使いづらい)。
CPUは最大にして、メモリは真ん中のでも市販の倍あるから妥協しよう。
等々。
なかなか高性能の、自分には性能を十二分に発揮させることはできないのではなかろうかというマシンになりました。
と注文した翌日辺りに父の知り合いが以前には読み込めなかったデータを写してくれたので、ここまで早くする必要がなくなってしまいました。

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV

目標は来月末発売のコレです。


いろいろと設定が面倒なので、テレビ視聴と録画予約と前に友人から貰った秋山奈々さんのDVDを再び見ています。
やっぱり地デジで24型だと写りが違いますね。
「さんま御殿」のモデル陣の厚塗りメイクに「えーっ!」と思ったり、奈々ちゃん16才のゆさゆさ加減にムフフとしてみたり。
明日からはデータの引っ越しやら設定やら。

秋山奈々pupil [DVD]

秋山奈々pupil [DVD]