涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お伊勢参り

「快速みえ」。
通ったことのない路線は外を見るのも楽しいと思っていたんですが、約10年前に「メガテン」のオフ会で鈴鹿に行ったときにもこの路線を通ったことがあるのにアナウンスで気付きました。
15時過ぎに到着し、ホテルにチェックインしシャワーで一応体を清める。
バスで内宮まで行って、一時間ほど散策(16:00〜17:00)。



内宮のスタート地点である宇治橋と鳥居。



五十鈴川




御正宮。



荒祭宮


それから「おはらい町」と「おかげ横丁」を散策し豆腐ソフトを食べ、お土産を買い。



バスの中から見た猿田彦神社は近かったハズと思って参拝。


内宮では極小粒だった雨も若干降り出し、バスで元来た道を逆戻り。
夕飯はホテルの前にあるスーパーでアルコールと揚げ物とカツ丼。
今日はあまり食べなかったのでこのままだと夜中にお腹が空きそうだったので、もう一度行って明日の朝食含め追加で購入。
なかなか充実した一日でした。