涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

二度目のビアガーデン

地元の大学時代の友人Sと飲んできました。
とその前に野々市駅で待っている時に、向いのホームにいた女子高生らしき4人組が「Maybe Maybe 好きなのかもしれない」とムービーを取り合っていたのをめっちゃ直視したいのを耳だけで我慢していたのをここに記しておきます。


言い訳Maybe(DVD付)

言い訳Maybe(DVD付)


「今年こそはビアガーデンに行くぞ!」と思い続けて早幾年。
唯一行ったことあるのもこの友人とで、場所はリニューアル前の金沢駅前で雨か寒い平日でガラガラだったような記憶があります。
今日は雨も止んで蒸し暑くなってきたのでちょうど良い感じになってきました。
金沢駅前の「ANAクラウンプラザホテル」4階、正確にはビアテラスらしいです。
大型スクリーンにはサッカーの対オランダ戦の開始直前が映っていたんですが、いつの間にか始まっていました。
少なくともここではその程度の関心みたい。
客層が家族連れとか女性グループが多い感じでもあったし、盛り上がるであろう21時には閉店だし。
一人5000円だったけど、時間が20時前と遅めだったので会計時に500円引きしてくれました。
焼き肉中心であとは総菜類。
生ビール3杯と水2杯で、なかなか美味しいカレーで注文して、その前に注文してあった豚骨ラーメンは友人に平らげてもらいました。
もう、ビアガーデンに行きたいなんて言わないよ絶対。
久しぶりにリバースしそうでした、デザートは全く食べなかったし。
と見せかけてスタバで一服。


仕事帰りに無印良品で買ったデコボコしたシロのビーサンを履いてたら、足裏が痛くて帰りの徒歩がホントにキツカッタ。