涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

地デジテレビが家に、東急ハンズが金沢に

昨日一昨日の暖かさは嘘のように、朝から花散らしの雨でした。
天気予報通りだけど、花見に金沢城兼六園やひがし茶屋に行こうと思っていたのに。
午前中には今更だけど地デジテレビが来ました。
居間用の物で、使っていたものは画面が汚く映ることが多くなっていたんですね。
僕含め家族は高機能とかそういうのはあまり興味が無かった割りには、父が何度も電気量販店で値段や機能の違いを聞いていたみたい。
エコポイント改正前の3月に約9万のテレビに決定し、今日到着しました。
これだと1万円くらいの外付けHDDで録画もできるからいいなと思ってたら、買いに行ったらもう売り切れ。
15万円くらいの40型「AQUOS」になりましたが、大きいし薄いし今までの画質の悪さと比べるまでもなく遙かに美しすぎて満足です。
旅番組(特に海外の町並み)やサザエさんを見ると一番美しさの違いを感じるかも。
それにBSは二局しか入らなかったのが、いくつも入るようにもなったし。


午後からは香林坊へ。
4月8日から「香林坊109」に東急ハンズがオープンしたので行ってきました。
石川県では初なので楽しみにしつつ調べてみると3ヶ月限定。
これだと内装にかけるお金と商品の季節替えの必要が少なくなるので、ローリスクでの出店ができるらしいです。
旅先で東急ハンズに行くのを楽しみにしている身としてはちょいと残念なシステム。
3階のみなので過剰な期待はしないように行ったら、予想以上に狭かったです。
コンビニ一軒分くらい?
それでも楽しくてアレもコレも欲しくなるし、でも何も買わないといういつも通りの結果になりました。