涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ハイッ、よろこんで!!

この時期に雪が降るって凄いですね。
こちらでは降ってはいませんが、県内では数日前に能登の方では降っていたみたい。
仕事が終わってから友人と金沢駅近くにある「やるき茶屋」で飲んできました。



とりあえず金沢フォーラスで良さそうなカバンを物色してから、正門ではない出入り口から出たら懐かしい懐かしい「やるき茶屋」の看板が!
東京に住んでいた時の最寄り駅がJR青梅線小作駅
駅前にあるよく行っていた飲み屋の一軒が「やるき茶屋」でした。
今までもたぶん目には入っていたんでしょうね、ここの看板。
でも、見た瞬間に懐かしくってウルッと来ました、いろいろと思い出がありますし。
駅前なのに全然混んでないし、料理も普通に美味しかったので(どこも満席だったりしたら)また来てもいいなと思いました。
飲んでる間にさっき見て保留にしていたカバンが非常に欲しくなり、酔いに任せて購入。
僕は使い道はそれほどないのに、結構カバン好きです。
ペットボトルとデジカメとDSと文庫本+αが入る程度の大きすぎないカバンが欲しかったので一目惚れで購入。



それから二人ともお腹いっぱいだったけどラーメン屋で〆め。
やっぱり博多ラーメンはダメやわ〜。