涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「おしゃべりcafe めてみみ」 金沢市暁町

f:id:totetu:20200823213012j:image

23日(日)の昼食。

7月1日にオープンした「おしゃべりcafe めてみみ」に行ってきました。
f:id:totetu:20200823213002j:image

場所は「ニュー三久 あかつき市場」の裏、住宅街の中にあります。
f:id:totetu:20200823212957j:image

カレーがある!それも酒粕の!と思っていたら、先に嫁に取られました。それならば好物のチキン南蛮がメインの週替わりのランチにしよう。

静岡県浜松市の浜松酒造の「天神蔵」で買ったレトルトカレーが美味しかったんです、酒粕八丁味噌の。それからたまに酒粕でカレーを作ったりもします。
f:id:totetu:20200823213007j:image

酒粕とまとカレー・スープ付(800円)。

自家製酒粕ペーストを使ったカレーとのこと。ライスは半分以上、カレーは一口貰いました。しっかりと酒粕の味のする美味しいルウでした。

f:id:totetu:20200823213109j:image

今週のめてみみランチ(850円)。

週替わりで10食限定。850円でボリュームたっぷり、コスパの高いランチ。
f:id:totetu:20200823213117j:image

メインのチキン南蛮。

一般的なチキン南蛮とはチキンもタルタルソースも少し違いましたが。タルタルソースもドレッシングも手作りで、美味しくて癖になる味でした。
f:id:totetu:20200823213113j:image

他になすの中華風南蛮漬け、かぼちゃポタージュ、ゴーヤの佃煮。

なかなか素晴らしいランチでした。ご馳走様です。