涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゴーゴーカレー」、チキン南蛮風カレー

f:id:totetu:20190426213558j:image

そこそこ疲労が溜まりつつある日々。

いびきをかいている自覚はあったんですが、昨晩はあまりにもうるさかったようで、「もう無理」と嫁は居間で眠っていました。
f:id:totetu:20190426213555j:image

昨日は「ゴーゴーカレー 金沢本店」で、早めに夕食を食べて帰宅。

ここの良い点はキャベツのお代わりが自由なのと、マヨネーズが自由に使えること。

悪い点は時間限定の「ゴーゴータイム」がないこと。「ゴーゴータイム」はロースカツカレーとチキンカツカレーが100円引き。お得に食べるか、好きなものを食べるかなので良し悪しとも言えるけど。

f:id:totetu:20190426213549j:image

宮崎名物 チキン南蛮風カレー(小・850円)。

刻んだ福神漬けの入ったタルタルソースがとても美味。金沢駅で食べる時はこればかり。最後に食べたのは2年以上前か。

ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻 (文春文庫)

ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻 (文春文庫)

 

皇后さまの愛読書の『ジーヴスの事件簿』。嫁は皇后さまをお慕いしていて、先月の関西旅行時に見つけ買ってもらいました。なかなか進みません、平成の間に読み終わるかどうか。