涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

出産祝いにしゃぶしゃぶ

以前に働いていた富山の店でパートだったKさんとIさんとで「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました。
僕の到着予定時間が19:15、席予約は受け付けてないとのことなので彼女たちは18:30に待ち席表に名前を記入しに来店。
予定より早い18:45に到着したんですが、案内されたのは19:30という大盛況でした。
当然食べ放題を選択、ガツガツしつつ生ビールを4杯。
一応、Iさん宅で二次会が控えているのですが、ヤバイ腹具合になりました。
Iさんは1月に二人目のお子さんを出産し、Kさんは4月に三人目のお子さんを出産。
大好きなKさんは髪型が変わったせいもあり、落ち着いたような「ミセス」とか「すてきな奥さん」とかの言葉が似合いそうなお姿でした。
一年以上振りに会うので密かに一人でキュンキュンしてしまいました(授乳期なので胸がふくよかにもなってたし)。
22:00にKさんと別れ、代行でIさん宅へ。
ちょっとつまみながら瓶ビールとお土産に持って行った梅酒でなんと3:00前までちびちびと主に旦那さんと酒を酌み交わしました。
早く眠りたいなーと思いつつ、テレビでやっていた「魔法陣グルグル」を見たり、マンガの話や好きな芸能人の話をしたり。
それほど酔った感じはなかったのですが、長時間飲んでたせいか目覚めると二日酔いで頭が痛かったです。
ちゃんと起き出した頃には治っていたので助かりました。