涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鹿児島県霧島市 塚田農場」 金沢市広岡

2月10日(土)。大学時代の友人と塚田農場に行ってきました。

f:id:totetu:20240211164735j:image

前回から2週間ぶりの塚田農場で、友人とは昨年12月3日以来の短い間隔。この日別れるときに「次は3月か4月に」と言われたので、今年は飲む機会が多くありそうです。

f:id:totetu:20240211083501j:image

席は19:00に予約してあり、店内はもう大賑わいでした。前回の反省を踏まえて抑え気味にと告げ、とりあえず生ビールで乾杯。

友人とも店員さんとも会話が弾み、これだけ生ビールを飲むのっていつ以来!?ってくらいの宴になりました。

f:id:totetu:20240211083447j:image

塚田農場のいつもの風景。

f:id:totetu:20240211165337j:image

国産若鶏のチキン南蛮(790円)。

2週間前に食べたばかりだけれどやっぱり旨い。タルタルソースまで美味しい肴です。

f:id:totetu:20240211083452j:image

かつおポテトフライ(590円)。

f:id:totetu:20240211083439j:image

芽キャベツ茶葉塩揚げ(580円)。

お茶と昆布だしで漬け込んだ芽キャベツ。味も量も大満足。期間限定なので次はないかれしれないのが惜しいです。

f:id:totetu:20240211083456j:image

黒枝豆(430円)。

注文は主に友人に任せていて、「前回はチャプチェとめひかりが美味しかったよー」と何度か言った記憶がありますが、一度も注文してくれませんでした。

f:id:totetu:20240211162956j:image

友人の部長昇格祝いで貰ったチキン南蛮。お祝いの品は3種あったのに、友人が選んだのはこの日2回目のチキン南蛮。美味しいので全然問題なしです。

f:id:totetu:20240211083443j:image

塚だまポテトサラダ(490円)。

とても素敵な出来具合の煮卵は友人に献上。なくてもビールにとても合いました。

f:id:totetu:20240211083506j:image

ブロッコリーのカリふわチーズチヂミ(780円)。

チヂミよりもお好み焼きのような。ディップするマヨチーズがより美味しくさせてくれます。

写真を見返して、こんなにブロッコリーが入っていたんだとビックリ。酔っ払っていて視覚情報があまり入って来ず、美味しいのと茎らしき食感が時々あるなとしか感じませんでした。

f:id:totetu:20240211083434j:image

紅ほっぺ”丸ごといちご大福(450円)。

マスカルポーネクリームチーズが入った贅沢ないちご大福。美味美味。

前回と同じく約90分の滞在で、前回は生中・ハイボール・ビアボールの3杯でしたが、今回は生中オンリーで5杯。〆て11920円でした。