涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鹿児島県霧島市 塚田農場」 金沢市広岡

1月26日(金)。いつもの友人と食べて応援、新年会をしてきました。昨年12月のアルコールなしの「ゆず庵」以来。

f:id:totetu:20240128082016j:image

友人は有給。こちらは帰宅して大急ぎで準備をし、バスに乗って金沢駅に到着。17:00に「塚田農場」を予約しておきました。

f:id:totetu:20240128081856j:image

最後に来たのは2022年10月22日。あんなに好きだったのにコロナ禍のせいか時代のせいか・・・。店員さんとワイワイするのが楽しみでしたが、徐々に女性店員の数が減り、モバイルオーダーに変わり・・・。

f:id:totetu:20240128081851j:image

懐かしの光景。塚田農場のメンバーズカードは名刺になっていて、裏に日付と店員さんの名前が書かれます。最近は紙ではなくアプリの名刺を出す人が多いらしく。

今回担当してくれた店員さんは、2022年5月のJOJO展へ行く前夜にも捺印してくれた方。かつて在籍していた先輩方の名前もある名刺を見て喜んでいました。

f:id:totetu:20240128081837j:image

友人の部長昇格祝いで貰った「塚だま」を使用した卵焼き。地震の影響も少なくなってお客さんが戻ってきたそうで、久しぶりに賑やかで華やかな塚田農場を満喫しました。2月に大学時代の友人と新年会に来る予定です。

f:id:totetu:20240128082011j:image

国産若鶏のチキン南蛮(790円)。

もう食べ飽きたと思っていたチキン南蛮もとても美味でした。器はオシャレになってるし、タルタルソースはもう!って感じ。

f:id:totetu:20240128081846j:image

かつおポテトフライ(590円)。

ポテトフライのフレーバーは最初に来た2018年8月には3種あった気が。初めての「枕崎産かつお削り節×宮崎マキシマムスパイス」は美味しくってアルコールが進みました。

f:id:totetu:20240128082020j:image

こちらはいよいよ専務昇格。金沢駅西口店ではなかなかのレア役職だそうです。お祝いでいただいた辛麺チャプチェ。辛麺は宮崎のB級グルメだそうで、これから注文するのは確定です。

f:id:totetu:20240128081841j:image

めひかり海苔塩揚げ(480円)。

これも美味しかった。プレモルからのスパイスの女王ハイボールにジンジャービアボール。アルコールは3杯で滞在時間は1.5時間ほど。

6310円という安さだったので、間違っているじゃない?と2人で写真を見返し、そんなものかと納得。そもそもモバイルオーダーなので間違えようがないですよね。

f:id:totetu:20240128091642j:image

ちゃんこ鍋は宴会コースでのみ食べられるようです。日本相撲協会監修でノベルティのオリジナルタオル付き。