涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」 フライドからし蓮根

11月29日(月)、「八兆屋」から「塚田農場」へハシゴしました。7月の健康診断の後に昼飲みをしましたが、夜は昨年12月に2回来て以来。

f:id:totetu:20211130162349j:image

塚田農場はスタッフとの会話も楽しみで(ある意味こちらがメイン)、モバイルオーダーに変更されたと知ってショックを受けていました。

塚田農場がモバイルオーダー初体験。今まで敷居が高く機会もなかったんですが、新しいオモチャを手に入れて良い経験となりました。

f:id:totetu:20211130162328j:image

生ビールが1杯とハイボールやサワーを2杯ずつ。このご時世なので仕方のないことですが、最後には遠慮しつつも会話もでき、やはり楽しいひと時を過ごすことができました。

f:id:totetu:20211130162338j:image

カリカリポテトフライ(520円)。

「マキシマム」に甘醤油マヨソース。塚田のフライドポテトはマスト。他にはチキン南蛮や地鶏炭火焼き等のいつもの肴。変わり映えしないブログになっています。

f:id:totetu:20211130162334j:image

友人のスタンプカードは課長で、中間地点でボーナスを貰っていました。「こってり」か「あっさり」と聞かれ、「あっさり」のリクエストで出てきたのは地鶏。

以前に「こってり」を選んだ自分は棒が刺さった茄子。お好み焼き風の味付けで意外に美味しかったんですが、地鶏の方が断然当たりですよね。

f:id:totetu:20211130162331j:image

若鶏のチキン南蛮(660円)。

ハイボール温州みかんと紅小牧の2杯。美味しく楽しく酔わせていただきまきた。

f:id:totetu:20211130162342j:image

フライドからし蓮根(520円)。

冬のおすすめのこちらも注文。からし蓮根自体をおそらく食べたことがないので、揚げたらどうとかの感想は言えませんが。食物繊維たっぷりで、美味しく健康になれそうでした。

f:id:totetu:20211201221111j:image

地鶏炭火焼(180g、1420円)。

この日の〆はラーメン店に持ち越し、塚田農場は7200円なり。来週は県立中央病院に行くので、待ち時間が短く順調に呼ばれたら、ランチを食べに来ようと思っています。