5月4日(木)、10:00。日本三景の一つ、天橋立に到着しました。あとの二つは宮城県の松島、広島県の宮島だそうです。
初めての天橋立。『ドラクエウォーク』のご当地お土産をゲットできたらな、くらいにしか思っていませんでした。
それが行ってみると景色がとても素晴らしい。撮影場所の高低差はあるものの、パッと見は同じにしか見えないような写真を何枚も撮っていました。
天橋立傘松公園へ行くにはケーブルカーかリフトを利用します。妻が高所恐怖症の自分には相談もなく、より恐怖を味わうことになるリフトのチケットを買っていました。
東京の高尾山はリフトからネットや地面は離れていて恐怖でしたが。天橋立のリフトはそんなことはなく、ただただ美しい景色に圧倒されながら登りました。
少し登ってからの天橋立の眺め。
股のぞき発祥の地。天橋立が昇り龍のように見えることから「昇龍観」と呼ばれています。
ここからは『ドラクエウォーク』の話。天橋立の中ほどにご当地クエストのスポットがあります。
温存しておいたウォーカーズスキルの「五感澄明」。いつものように何も考えずにタップすると、直前に転職したせいでタップした位置には「ゴッドパンチ」が。
少し歩けばご当地クエストを解放できたはずが、意味もなくゴッドパンチでモンスターを薙ぎ倒して進む進む。何が起こったのか分かりませんでした。
妻からレンタサイクルの提案もありましたが、全長3.6kmのいくらかを走ったり歩いたりして無事解放。
楽しみにしていた黒豆ソフトを食べる代わりに、「舞妓はんスライム」をゲットしました。