涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Time’s Place西大寺」 近鉄西大寺駅

1月4日(水)。妻の目的が済んだので、近鉄大和西大寺駅へ。スタバとバーガーキングを満喫したばかりだけれど、これからが本当の昼食です。

f:id:totetu:20230109163843j:image

毎週木曜日は友人宅でTRPGをし、ダッシュで終電に乗って帰宅。学生時代はよく利用していた懐かしの西大寺駅

当時はシュークリームの「ヒロタ」や駅そばくらいしかなかったと記憶しています。何年か前に来てみると様変わりしていて驚き、それからは事あるごとに寄っています。

f:id:totetu:20230109163837j:image

案内担当のアリサさんとは初対面。妻はトイレの場所を尋ねたり、ダンスを踊ってもらったりと興味津々でした。

f:id:totetu:20230109164045j:image

2022年4月のリニューアルで、電車を眺めながら飲食する「VIEW TERRACE」ができたそうです。

「VIEW TERRACE」で飲食できるのは4店舗。クラフトビールでカレーを嗜めるなんて素晴らしすぎます。

f:id:totetu:20230109164216j:image

まずは「YAMATO Craft Beer Table」でクラフトビールを注文。

セルフなのでサイズの違うカップを手に取ってしまい、気付かずに注いで撮った写真がこちらです。お馴染みのカラーリングの近鉄電車も納めてみました。

f:id:totetu:20230109164224j:image

お初の「上等カレー」も楽しみにしていました。昨年末に小矢部のアウトレットにオープンしたことを知り、職場からだと20分くらいだから奈良で食べなくても・・・と脳内会議をしましたが。

f:id:totetu:20230109164234j:image

手仕込トンカツカレー(850円)。

初めての店だからとりあえずはカツカレー、的な。

f:id:totetu:20230109164240j:image

トンカツはなぜか12切れにカット。ルウはスパイシーだけど、時折来る甘さが堪らない。正解。

f:id:totetu:20230109164525j:image

もう一杯いただきました。正月なので(怒られないよね?と思いつつ)無礼講です。

f:id:totetu:20230109164534j:image

「VIEW TERRACE」の奥の展望デッキからの眺め。自分は鉄分少なめなんですが、見ているとワクワクします。

f:id:totetu:20230109164542j:image

これにて久しぶりの鉄道旅の記事は終了。数年振りにちゃんと旅行に行けて良かったです。読んでいただき、ありがとうございました。