涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 50周年創業記念

10日(水)のこと。約1年ぶりに大学時代の友人と飲むつもりで、翌日は有給を取得していましたが。

f:id:totetu:20211111075311j:image

最近の急な寒暖差に対応できず、ちょっと風邪っぽいのが続き用心していたところ。前日に鼻水と酷い喉の痛みが出、延期にしてもらいました。

この友人と飲もうとすると体調が悪くなり、何度か延期しているような・・・。友人に合わせて月末にも有給を取ってあるので、万全の状態で臨みたいと思います。

f:id:totetu:20211111075307j:image

この日は天候が大荒れで、結果的には延期にして正解ではあったんですが。金沢駅まで行っていたら、治りそうだった風邪が確実に悪化していたように思います。

f:id:totetu:20211111075256j:image

と言うわけで、今回も風邪の完治と体力回復のために天下一品へ。しばらくは天下一品のこってりは良いかなと思っていたんですが、この日は身体がこってりを求めていました。それに50周年創業記念で並の1杯無料券が貰える日!

f:id:totetu:20211111075253j:image

チャーハン定食(1060円)。

こってりの並とミニチャーハン。

f:id:totetu:20211111075300j:image

久しぶりに天下一品のチャーハンを食べたかもしれない。やっぱり旨いです。ただ家に帰ると妻の作ったチャーハンがあり、ドキッとして焦りましたが。

f:id:totetu:20211111075250j:image

ニンニクを入れたこってりのありがたさを今回ほど味わったことはありません。市販の風邪薬のおかげもあるでしょうが、症状のあまりの改善度合い。風邪はほぼ完治しました。

f:id:totetu:20211111075303j:image

天下一品祭りでハズレで貰った50円引きクーポンは11月30日まで。今回の1杯無料券は12月31日まで。