涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ターバンカレー」 金沢市糸田

f:id:totetu:20220309161022j:image

9日(水)の県立中央病院と法務局の帰り。あと1時間早く終われば、「魚がし食堂」でランチをしようと思っていましたが、このまま進めば金沢カレーがあったのでは?と思い直し、

f:id:totetu:20220309161027j:image

ターバンカレー 金沢糸田店」に到着。広坂の総本店には何度か行きましたが、金沢糸田店は初。駐車場も店内も広いのが良い感じ。

総本店は北陸新幹線が開業してからは、行列なことが多くて敷居が高くなりました。

f:id:totetu:20220309161017j:image

ヒレカツカレー(中・850円)。

金沢カレー定番のロースカツではなくヒレカツにしてみました。チャンカレでもゴーゴーでもなく、久しぶり補正でターバンはルーがとても美味しかったです。

f:id:totetu:20220309161032j:image

ヒレカツが金沢糸田店限定だからではなかったんですが、ロースの方が好みな上に50円安かったんですね。ヒレカツはジューシーで美味しいんですが、少し負けた気分でした。

f:id:totetu:20220309161012j:image