涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「加賀 白山そば」 金沢駅

f:id:totetu:20201213214734j:image

13日(日)は世界遺産検定2級の試験でした。自己採点では約76点で合格。記入ミス等がなければめでたしめでたしです。

f:id:totetu:20201213214730j:image

試験後に金沢駅で夕食とスイーツを買って帰るつもりでしたが、あまりの人の多さに寿司だけ買ってさっさと退散。

ボーナス後だし、クリスマス間近だし、百番街の方は明らかに観光客だろうし。塚田農場へ行った時は平日夜だったので、さほど気にならなかったんですが。
f:id:totetu:20201213214742j:image

試験前の昼食は「白山そば」にて。
f:id:totetu:20201213214738j:image

肉そば(590円)。

甘い出汁と肉が最高。次回こそは冬限定のあげ餅をトッピングしよう。貼紙に気付いたのは注文してからでした。

f:id:totetu:20201215054157p:image

久しぶりにドラクエウォークのこと。

1周年の世界樹の導き装備ガチャはかなり回しましたが、剣だけは出ず。以降の新ガチャも防具はたまに出ても武器は出ず。

「スーパースターのブーメラン出た!」と喜んで友人にLINEまでし、SPのプラチナウイングだと気付いた時はガックリしました。こころのドロップ運も悪いですが、バリゲーン2つと魔王ハドラーはSをドロップしました。
f:id:totetu:20201215054136p:image

ダイの大冒険』の新アニメはこちらでは見られませんが、旧作は約30年前なんですね。漫画もアニメもどこまで見ていたか覚えていませんが、省略されているゲームですら燃えます!

気温や体調でなかなかウォーキングができず、絆やこころ集めは捗らないのが難ですが。
f:id:totetu:20201215054141p:image

コラボのガチャ運はなかなかです。10連を合計4回?ふくびき券と補助的にはマイレージを使い、パプニカのナイフとマジカルブースターが2つで防具はなし。かなりのコストパフォーマンスです。

f:id:totetu:20201215054146p:image

ポップのマジカルブースターの「ペタン」の演出が可愛い。
f:id:totetu:20201215054131p:image

ポップって炎属性と氷属性を合わせて大ダメージを与えるとかやっていましたっけ?

f:id:totetu:20201215054152p:image

報酬のクロコダインのもカッコよくて良い感じです。
f:id:totetu:20201215054203p:image