涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「紅虎軒」 大阪 心斎橋店

23日(土)の夕食。

六甲山牧場を後にし、宿泊先の大阪・心斎橋へ。

f:id:totetu:20190325205531j:image

チェックインを済ませて、どこで夕食をしようかと心斎橋筋商店街をぶらぶら。テレビで見た中華「エスサワダ」や「八戒」に行きたかったんですが、宿泊先で薦められた「紅虎軒」へ行くことにしました。
f:id:totetu:20190325205547j:image

名前は似ているけど「紅虎餃子房」とは違うよな。行ったことはないけど富山で食べられるし、中国語で「紅虎」って何か特別な意味があるのかもと嫁と話していたら、2階に「紅虎餃子房」の看板が。見た瞬間、本当に腰が抜けそうになりました。

調べたら金沢フォーラスの中華もとんかつ屋も、両家の顔合わせをした東山の高級なお店も、運営は同じでした。
f:id:totetu:20190325205523j:image

サンラータン麺(920円)。

「豆腐と五目野菜の酸っぱい辛い」サンラータン麺。担々麺を注文するかなと思っていたら、嫁はサンラータン麺。いつか「8番らーめん」のも食べてみないと。
f:id:totetu:20190325205553j:image

大餃子(大 8個・1080円)。

肉肉肉。このボリュームは幸せ。
f:id:totetu:20190325205542j:image

鉄鍋 牛すじチーズグラタン焼(880円)。

スキレットを使った鉄鍋焼。中央には半熟卵、玉ねぎとマッシュポテト入り。牛すじの脂身具合がたまりません。
f:id:totetu:20190325205537j:image

あさり海老チャーハン(1100円)。

春のお薦め。冷凍なのは分かっているけれど、大きめの海老がぷりぷりで満足。あさりは可もなく不可もなく。

生中は六甲山牧場で1杯、こちらで2杯。

入った瞬間のがっかり感とは打って変わって、幸せな気分で退店しました。富山の「紅虎餃子房」に行くかもというくらいに。