涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

六甲山 後編

f:id:totetu:20190325205216j:image

23日(土)の六甲山牧場。昼食後は園内をぶらぶら。入園料は500円。肌寒い中、家族連れやカップルで大賑わい。
f:id:totetu:20190325205210j:image

週末は冬型の気圧配置。六甲山には15:00くらいまでいたんですが、徐々に身体が冷えてきました。
f:id:totetu:20190325205239j:image

この後は下山して有馬温泉を散策後にキリンビール工場に行くつもりだったんですが、ロープウェーの下車後にバスに乗れなかった段階で断念。工場見学を電話予約し、1時間もせずにキャンセルをした気が。
f:id:totetu:20190325205225j:image

癒されますなー。他にアンゴラうさぎやヒルや馬なんかも。

f:id:totetu:20190325205233j:image

神戸チーズ入りソフトクリーム(380円)。

「六甲山チーズ工房で作った熟成カマンベールチーズの風味が生きています。」とのこと。危うくお代わりしそうでした。
f:id:totetu:20190325205245j:image

まきばのチーズ盛合せ(500円)。

神戸チーズ・ぬるチーズ・マイルドスモークチーズ。牛乳やヨーグルトも食すべきだったか。
f:id:totetu:20190325205229j:image

六甲有馬ロープウェーからの有馬温泉散策も諦め、来た時とは違う六甲ケーブルで下山。

ハイジのフェアをやっていたので、ケーブルカーの前面プレートは「アルプスの少女 ハイジ」でした。