涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「アロアロカレーキッチン」 金沢市柿木畠

f:id:totetu:20170227175053j:image

26日(日)、「スリランカキッチン」でカレーを食べた直後の話。 

ここら辺で『Lunch Fan!』の使える店へと、すぐそばの「アロアロカレー」へ。

f:id:totetu:20170227175133j:image

「食べた気になれる」っていうのが何か良い。

パンケーキと瓶ビールはハワイっぽい気がしたけど・・・店員さんがアロハだったかもしれないのが、1番ハワイっぽかったかも。

「アロアロ」とはハイビスカスのことだそうです。

f:id:totetu:20170227175102j:image

お得に食べられるメニューは2品から選択可。

焼きカレー(850円→500円)。

友人は、もつカレー(800円→500円)。

スリランカキッチン」を出た時には小腹が空いていたのに、提供を待っている間に2人ともお腹が満たされてきました。この歳で連食は無謀だったか。

f:id:totetu:20170227175110j:image

美味そうな見た目の焼きカレー

チーズたっぷり、卵は半熟。 

あまりカレーの味がしないようなと思っていたら、「さっきスパイシーなカレーを食べたんだから」と友人から指摘。確かに。

もつカレーは酸味のあるカレーだったそうです。

f:id:totetu:20170227175122j:image

福神漬けなどはとても良い味でした。テーブルに置かれていたら、幾らでも食べられそう。

どのカレーもリーズナブル。サバカレーやひよこ豆カレーなんかも興味あり。 飲んだ後だったらガーリックチャーハンかな? 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

家に帰ったら、村上春樹さんの新作がありました。

ファンタジーなのかミステリーなのか。タイトルだけで興味が湧いてきます。