涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鳥珍や」金沢工大前店

仕事が終わってから、近くの金沢工大の学園祭に行ってきました。

出店でいろんなものを食べて・・・のはずが、学生たちの若さに負けてか何も買わずに素通りしてしまいました。

代わりに「鳥珍や」で夕食。

f:id:totetu:20161029225709j:image

お通しは甘く煮た鶏皮。

子供の頃に母がよく作ってくれたなと、懐かしく数日前に適当に作ったところ。

f:id:totetu:20161029225838j:image

薩摩もも焼(550円)。

定番ですなー。

f:id:totetu:20161029230028j:image

炭焼き親子丼(580円)。

嫁の注文。甘い卵に白胡麻が美味しい。炭火焼きの鶏肉が良いアクセント。

これだけ食べに来ても良いくらい。

f:id:totetu:20161029230258j:image

金澤手羽先。「食べログ」のクーポンにて人数分無料。

あっさりの食べやすい手羽先。

名古屋の某手羽先も好きだけど、金澤手羽先の方が好き。

f:id:totetu:20161029230535j:image

薩摩ひね皮焼(500円)。

脂の乗った皮に甘いタレがよく合う。今日1番の品。

f:id:totetu:20161029230828j:image

薩摩せせり焼(500円)。

オススメの味付けはポン酢らしい。

美味しい肉ではあるけど、皮の後だと満足度は少し落ちる。