涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」 満腹セット

f:id:totetu:20211226202018j:image

26日(日)。新居での塗装が終わり、夕食に「京華」へ行ってきました。引っ越しが終わるまでは、食事は手を抜く方向でもあります。

f:id:totetu:20211226202010j:image

入店した途端に妻の目がキラリン!鍋一択でどれにするか迷い、他のメニューは注文後に眺めるのみ。妻は「京華」が好きではないこともありますが。

f:id:totetu:20211227202341j:image

いつもなら「お得な酒セット」に炒飯を追加ですが、考えるのも面倒だったので全日メニューセットから。

f:id:totetu:20211226202125j:image

満腹セット(1050円)。

焼きそばの写真写りが悪いですが・・・。生中もいただきました。
f:id:totetu:20211226202115j:image

満腹セットは何度かいただいていますが、焼きそばはソースでダクダクで美味い。今回は余分なソースはなく、屋台の焼きそばっぽくこれはこれで美味い。

f:id:totetu:20211226202120j:image

ブログを見返すと炒飯は薄味のことが多いようですが、味が絶妙で美味でした。炒飯に限らず「京華」は日によってバラつきが多いんですよね。不満と言うわけではないんですが。

f:id:totetu:20211226202228j:image

唐揚げは熱々でジューシー。久しぶりに美味しい唐揚げでビールが飲めたかもしれません。

f:id:totetu:20211226202232j:image

こういう店のスープも美味しいですよね。

f:id:totetu:20211226202321j:image

海鮮鍋(1280円)。

えび、カニ、アサリ、イカ、えび団子などなど。とても良い出汁で、白米や麺で〆られないかと思いましたが、そもそも鍋の文字はメニューブックやシートには見当たりませんでした。