涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

双截拳

1年前の今日は骨折した日です。
早いもので生活には全く支障はないけど、リハビリに通っていたときよりは少なくとも良くはなっていないな。

3DSを買ったけどソフトはまだ買っていない、そのくせ休日と仕事の早出早上がりの日は電源を入れて持ち歩いている。
来月に出る「NEW ラブプラス」、今年出るであろう「どうぶつの森」新作が楽しみです。
今日はコンビニで任天堂プリペイドカードを買ってきました。
ダウンロードしたソフトは、
「おいらじゃじゃ丸 世界大冒険」(ゲームボーイ 1990年発売)400円
ダブルドラゴン」(ゲームボーイ 1990年発売)400円
3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」600円
の三作品。
ダブルドラゴン」は中学時代だと思うんですが、ファミコン版をよくやっていました。
どうしてもクリアできなくて、何年後かにやったら一度だけクリアすることができたんじゃなかったかな。

一面のボスが一番の鬼門。
20年以上やっていないのに、このボスの名前が「アボボ」って憶えてたよ。
ウィキペディアで調べると移植や続編が結構あったんですね。