涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

あまりに暑いので

旅先では珍しく、昨日は早めに睡魔が襲ってきたしました。
もうちょっと起きて、あっちゃんの「情熱大陸」を見たかったのに。
朝はいつも通りの早起きで、5時から大浴場でサッパリしてきました。


昨日の昼までは興福寺の国宝館で阿修羅像を見るのと、1300年祭で買った海洋堂のカプセルフィギュアが東大寺でも販売されているそうなので買いに行こうと思っていました(昨年末の情報)。
どちらもよく行くんですが、有料のところはもう十数年も入っていないんですね。
小水とうたさんの「とうたりんぐ」の方は、ランチを食べたら帰るのが夕方になりそうだから難しいかな。
昨晩からは法隆寺唐招提寺にでも行ってみようかと変更。
でも、朝食バイキングに行ったらもう暑い!こんな中歩きたくない!という気分になりました。


京都駅で何か食べるためにあまり食べないようにと思っていたのに、上のプレートほぼ同量をお代わり。
ここのたパンはホテルで焼いたものなので美味しいです、下のは茶がゆ


外に出るとやはり暑いので、もう帰ってしまおうと決定。
帰る前に寄ったビッグカメラのおもちゃやCD・DVDがあるフロアーに入った本日最初の客が自分なのが恥ずかしかったです。
それもユニクロで買ったモンハンのTシャツを着て、AKBコーナーとSKEのジャンボカードダスがないかと見に行ったただけだったし。
金沢駅には13時に着きました。


広島に行くときのサンダーバード内で口唇ヘルペス(?)に気づいたんだけど、今回は昼食時くらいに気づきました。
普段は風邪の時でもあまりならないし、名古屋へ行ったときは大丈夫だったのに何でだろう。