涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

仕事、納めてきました

昨日は会社の忘年会で某所で能登牛のしゃぶしゃぶを食べてきました。
外でしゃぶしゃぶを食べると最初は牛豚鶏を注文するけど、すぐに豚以外注文しなくなるじゃないですか。
一般的にはどうか分からないですけど、仲間内ではそうなんで正直期待していなかったんですよ。
でも今までの自分の認識を反省してしまうほどの
「ウ・マ・イ・ゾ・−・!」
でした。
ただ途中の肉からは臭くて食えたもんではなかったらしく、旨い肉で締めくくれて良かったです。
僕は5人テーブル(内3人がDS持参)で他の方は飲まないので、手酌で瓶ビールを6本前後飲んでベロンベロンでした。
先輩のお子さんから「ドラクエ」の宝の地図を頼まれていたので、座りっぱなしだけどすれ違い通信したり。



年に何回か家族で行く居酒屋。
コース料理の一部。