涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ここ一週間

土曜から降った雪も月曜日には止んで。
明日からは雨だそうですが、今日なんか肌寒いけど快晴で気持ちが良かったです。
仕事だったんで、食堂に行くまでの僅かの距離だけですけどね。
ホワイトクリスマスにならなくて良かった良かった。
僕のクリスマスは最近ちょこちょこ追加クエストのみですが、再びプレイしている「ドラクエ」でサンタ装備が買えたことくらいです。
いつものランダム販売かと思ってたら、昨日今日は100%買えるというエニックスの優しさに感謝です。
サンタガール!!!
「トモコレ」のクリスマスはメッセージのみっぽいので残念、せめてニュースくらいはあると思っていたのに。


雪の土曜日夜中の3時頃、父が物音を聞いたそうです。
翌朝家の近くの溝に見知らぬ人の車がはまっていて、脱出できたのが昼前。
忘年会だったのか、近所の方の話だと電話できんわなーっていう状態だったそうです。
話は変わって、父は毎日散歩しています。
今日帰宅すると10キロ以上ある石を一時間くらいかけて川から持ってきたらしく。
途中まで抱えてきたけど、人の目を気にしてリュックに入れて担いで来たって。
そんな体力気力は自分には全くありませんわ。