涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ふくふく パンチャンの家」 金沢市山科

連れは秋田旅行の翌日から新居(借家)に住み始め、
自分は遅れること2週間弱の昨日から新生活を始めました。
その間に2度新居から出勤しているんですが、
実家に帰るたびに懐かしい感じがするという訳の分からなさ。
これからはスマホ更新なのが、なかなか厳しそう。

夕食に近所の「ふくふく パンチャンの家」に行ってきました。
能登豚のサムギョプサルと、純豆腐スンドゥブ)のお店。
パンチャンとは「おかず」という意味だそうです。

牛スジスンドゥブ 650円+税。
大きめの牛スジがゴロゴロ入り、
それがまた良い出汁になっていて美味。
アルコールなしなのでご飯を投入したくなるくらい。

牛スジ肉チヂミ 600円+税。
他所のチヂミと比べるとかなり具だくさん。
小麦粉が少なく柔らか。
他に海鮮・チーズなどもあり、どれを注文しても正解っぽい。

トックスープ 550円+税。
米で作った餅が入った、あっさりの野菜スープ。

ちび冷麺 290円+税。
次はランチを食べにくるか(平日のみなら1人だけど)、
土曜の夜に焼肉とビールをしたいところ。

昼はお願いして、引っ越しそばを作ってもらいました。

ローテ休みで連休なので、実家に帰るついでにお土産。
妹が何度か買ってきたことのある、
「ふらん・どーる」も超近所。
自分は他の半額程度の、
メープルナッツの絹ごしシュークリームで我慢です。
オーブンレンジとエアコンが来て、幸福感ご増しました。
お義父さん、お義母さん、ありがとうございます。