涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

昨日からエヴァの映画が上映。
石川県はあの映画館でしかやらないだろうから面倒だなと思っていたら、
今作は近所の映画館を含めて三館でやっているとは。

「破」はDVDでも持っているけど録画したのを見ると、
全く想像もしていなかった展開の「Q」の冒頭部分が。
ある程度空いてからと思っていたけど気になってしょうがない。

今日は妹の誕生祝いも兼ねて昼食に大和にある「銀座 天一」に行ってきました。
前に行った時は二度とも夜で定食に生ビールを頼んだんですが、
今回はガッツリガツガツ行きたかったので天丼ランチを頂きました。

海老・茄子・しし唐?・ブロッコリー・掻き揚げに赤だしの味噌汁。
「よし久」で食べた美味しい天ぷらもいいけど(あまり覚えていないけど)、
あまり食べる機会のない天丼は幸福感と満腹感でお腹いっぱいになりました。
それからデパ地下で珍味系の試食に勤しみ、夜の肴を購入。
比較的客層高めの大和では日曜の片町とはいえ1人としかすれちがえませんでした。