涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新チーム体制、初日

11月から新チーム体制になったAKB。
その劇場公演の動画配信の月額見放題2980円を登録してみました。
とりあえず新チームBの初日と他をちょこっと。
石田晴香市川美織、新しくなってもチームB推しで行こうと決心。
初日に出られなかったメンバーが可哀想でならない。

朝はコンビニで買ったごぼうサラダやハム・チーズ・ツナ・サラダ菜、
8枚切りの食パン半斤をトーストしてサンドウィッチを作りました。
家族には好評だったけどこれからちょっと勉強してみよう。

それから目的もなく友人とランチからのドライブ。
「丸源」というラーメン屋に行ってきました。

メインである肉そば・鉄板玉子チャーハン(小)・餃子3個のセット(990円)。
スープが熱すぎてか豚肉の味がスープに溶けてしまっているのか。
こってりな見た目ほどには満足感がありませんでした。

鉄板がアツアツなうちに敷いてある玉子と混ぜてチャーハンは完成。
昨日持ち帰った「天下一品」のチャーハンが絶品過ぎました。
昨日から父がお里の能登へ松茸狩りに行っています。
「どうせ取れないだろうから何かキノコを持ってくるわ」という話だったけど、
毒キノコすらなくってお土産は缶ビールやら兄弟から貰った漬物とか。
久しぶりに兄弟で集まってわいわい飲んだり山へ行ったりが目的だったそうで。

夕食は昼にスーパーで買ってきた惣菜でカツ丼もどき。
外で食べるよりも玉ねぎとキノコ類を入れて好きな惣菜で我流で作る方が旨い。
今回のメインは4個で98円のカキフライ。