涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

FB7銀河流魂オレノウタヲキケ!

ホテルはワシントンホテル系列の「R&Bホテル 金沢駅西口」、3600円。
広くはないけど綺麗で朝食無料、この値段は安すぎだろうと友人と驚いていました。
チェックアウト間際まで「どうぶつの森」をやりながらノンビリ。

パンはクロワッサン・バターロール・餡子・クリームシチューの4種。
特に餡子は焼きたて熱々で美味しく、小さめとは言え合計7個食べてしまいました。

12時からの映画まで時間があるので「すき家」で軽め早めの昼食。

東京のホテルで予告を見て気になっていた「マクロスF」の映画。
マクロス7」は学生時代に途中まで見ていたので気になっていました。
内容はファイヤーボンバーが活動していたビデオテープを手に入れて、
フロンティアのキャラクターたちが見るだけという映画でした。
つまり「マクロス7」のダイジェスト版…、
それも大雑把すぎて初見だと訳が分からないだろうなと思うくらい。
でも当時も「7」は叫ぶだけでざっくりしすぎていたからしょうがないかも。
最後にランカとシェリルが歌ったファイヤーボンバーの歌2曲と、
スタッフロールで流れた2曲は非常に良くそれまでの映画は全くいらないくらい。
映画が終わったあとに20名ほどいた観客と微妙な空気を共有してきました。