涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

夏山開き

明日から白山は夏山開き・・・
と言うわけではないですが友人と登山の予定でした。
明日の雨の予報は50%だったので一応は中止にし、
その代わりに今日はビアガーデンに行くことにしました。
今日の金沢の最高気温は30度の快晴だったんですが、
予報通り夕方からは空模様が怪しくなってきました。

目的地は食べ放題飲み放題で3000円というリーズナブルなアサヒの店。
それよりも接客員の上半身がビキニということが楽しみでした。
行ってみると待ちも結構いたので断念。
とりあえずは案内係のビキニを目に焼き付け、
それ以外の方は上着を着用していて残念な思いを胸に退出。


何度か行っているインド料理の「スパイスボックス」に行ってきました。
写真は4種類盛り合わせのタンドリープレート。
スパイシーな物よりもチーズやヨーグルト風味な物が美味でした。

次にタパス盛り合わせ。
調べるとスペイン料理の冷製小皿料理のことらしいです。
餃子・スパイシーなひよこ豆・魚?のすり身ドーナツ。

最後にドーサというおかずクレープ。
スパイシーな炒めたジャガイモの入ったクレープで、
ココナッツのソースを付けて食べるのだと思われる。
スープは飲むべきなのか付けるべきなのか分かりませんでした。


〆のラーメンはちょっと裏手に入った「鳳凰」という店。
大満足のとんこつチャーシューメンでした。